赤の他人との相互リンクは難しい…

SEO対策で考える相互リンクですが~これはとても難しい。。 いろいろありますが、基本的に赤の他人ですから期待していると後で痛い目に遭うことになります!
サイトの内容について評価が変わってくるGoogleなど検索エンジンの考え方もあり、最近は、相互リンクの募集も一般的なやり方だと効果がありません。
これはブログを使っていても同じです。

本当にそうでしょうか? 「SEO対策での相互リンクなら大歓迎です!!」
というアナタはそう思っていないかもしれません。
でもこれは、‘一定以上の優秀なお相手’に限定した話w

前にもブログで書いているように、どこに支持されているか?
つまり、リンクが最重要なのです。
Googleなどからの評価の低いお相手といくらやっても低評価になります。

じゃどんな相互リンクであれば高評価になるのかというと、まず高順位のページ。(これは当たり前すぎるが…)
第二にそれがTOPPAGEであること。
ただし、SEO対策においてこれはギャンブル度の高い相互リンクのやり方となる。これはブログを使っていても同じです。
TOPPAGEの順位がいかによくても、赤の他人との相互リンクではお相手のそのページ自体が低い評価…というケースが多々あるからです。
意図的にやってる場合も多いので注意が必要。ページ内容を確認してみてください。

アナタもやってみたいと思われたかもしれませんが…規模小では無駄だ。
サイトのTOPPAGEのみに高評価を付けさせる戦略をとれるのは、大企業などであることが前提条件。

難しくなってきたがまとめると、、規模小のブログなどをやっているアナタだと、赤の他人との相互リンクは難しいかもしれない?!
SEO対策のやり方も数千はございましょう。
SEO対策の最たるもの?相互リンク募集ですよ!

あのこれについては、せめてちょっとだけでも深い考察を願いたいもの。 そのページを見てもらうには、名刺デザインと同じでこだわりの改造が必要である?

SEO対策を鑑みた場合~いつまでも相互リンク募集をなんとなく考えていたのではキツイ。
(難しいですよ他人ですから・・・・・・・)